MeiwaX'mas2017 作成記録③

 

 

こんにちは、N村です。

 

 

さて、11月19日。2日目のecoクリスマスツリー作りです。

 

今日は下の方から攻めていきました。

2ℓの大きさは早く埋まっていいなぁ。

 

 

 

 

 

あぁ、ツリーもペットボトルで埋め尽くされてきたなぁ

しかもなんだかキレイに並べられるようになった。

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・ん?

ツリーから視線が・・・

なに!!

 

怖っ!!!

 

 なんでそんなとこでカメラ目線!

見えませんよ。

出てきてくださいよ!

 

 

 

 

 

今年はツリーだけでなく、ハートのオブジェ的なものも作ろうと考えました。

光を拡散するためにペットボトルの頭部分だけを切り落とします。

 

・・・頭を切り落としますだなんて、なんて表現の怖い。

 

 

 

キャプテンASSOの目!

 

そんな目で頭切り落としたらアカンー!!

 

 

そうこうしてるうちに、ツリーのペットボトル付けが完成しました。

あとは外に運び出して飾り付け。

次回に持ち越しです。

 

 

 

 

 

 

 

次は、ハートのオブジェクト作成。

 

 ハートの形は、山崎職人がこだわりを見せます。

 

 

「ハートっつーのはな、こんな感じやろ」

 

 

ガムテープを貼ってははがし、貼ってははがし・・・

練りに練った結果、とても美しい形ができあがりました。

さすが職人。(星といい、ハートといい・・・)

 

 

 

 

 

そして、LED電球を差すための穴を開けていきます。

 

これに透明テープでカバーをしたら、今日はここまで。

 

 

次回、点灯式の予定ですが、さて間に合うのか~。

 

 

+゚*。:゚+:。*+゚*。:゚+:。*+゚*。:゚+:。*++゚*。:゚+:。*+゚*。:゚+:。*+゚

MeiwaX'mas2017 ecoツリー

点灯時間

17:00頃~22:00頃

 

是非家族と、恋人と、友達と、おひとりでも!!!!

見に来てくださいね

+゚*。:゚+:。*+゚*。:゚+:。*+゚*。:゚+:。*+ +゚*。:゚+:。*+゚*。:゚+:。*+゚